気付けばそこは沼だった

沼に落ちては担当が増えていくオタクのブログ

世界で一番好きだった自担が逮捕されて、うたプリと一ノ瀬トキヤに救われた話 vol.1

こんにちは!虚無を超えたその先には、キスよりすごい音楽があった……
あゆみです。


物騒なタイトルになってしまったけど、2019年…私にとっては色々…色々ありましたね…(詳しくは前のブログに…笑)良い意味での色々はもう、うたプリに出会えたことなんですけど!!!!!!!

去年の夏に三か月くらいを振り返るブログを書いてたんですが、映画館の最終入国に合わせてあげようと思ってたのに「おいおい~いつが最終だよ~」と全然最終にならなかったので(いやもう本当にありがたいことなんですよ…マジで…)どこまでを振り返ろうかあわあわして、年末にあげようとしてたのに6月ですよ……6月って!!!!!一年経ってしまいました!!!!ワッハッハハ!!

 

2020年現在も、コロナウイルスによってなんかこんなことあるのか……っていう日々になっていますが、正直今よりも去年の私のメンタルのが死んでいたくらい、本当に2019年……色々ありました……色々あった……
ボカロ時代から好きで、近年一番追いかけていたバンドのボーカルwowakaさんが亡くなり、まだメンタル弱っていたその約一か月後に、私がこの世で一番好きだった人こと田口淳之介さんが大麻で逮捕……逮捕はまだいいとして(良くないけどね!)その後の諸々で心も体調も死んで、人生で初めて食欲がなくなっていた。そう、まさしく2019年は虚無の年であった。

虚無を超え、せっかく2020年はHAPYYに過ごせる♪と思っていたのにコロナのせいで、今年の楽しみが早々に中止で久しぶりに絶望していたけど「去年の私に比べれば…推しも自担も生きてるし、大麻してないし法廷でプロポーズもしてないからメンタル元気★」という、テンションになれているので、そんな一人の虚無女を救ってくれたうたプリとの出会いと喜びの軌跡を綴っておきます(大げさだが本当なんだよw)

 

みなさん!!!人生は!!!!!本当に、何が起こるかわからない!!!!私の愉快な2019年6月からのうたプリライフを是非ご覧下さい~~♪♪

 

※アニメ・ゲーム・映画のネタバレの記載が少々ございます。

※このブログには腐向けのカップリング表記(音トキ)がございます。苦手な方はご注意ください。

 

 
特に最初の2ヶ月が「本当に2ヶ月…??」というスピード感のある沼への落ち方をして楽しんでいたので、細かく刻んで書いていますww
時系列でまとめつつ、結構記憶喪失なので、振り返りながら自分の行動にツッコミを入れています。出会って1年なのに、あまりに毎日濃密過ぎて秒で色んな事忘れちゃうよね~♡

f:id:fe6942:20200615043134j:plain

 

2019年
6月19日

・記念すべき初入国


このツイートが全ての始まりだった…笑 軽率に行ってみたいな~と呟いたら、KAT-TUNで知り合った最高なフォロワー、ネコマさんにお声掛け頂き、マジで予習も何もせずに軽率に入国。見てみたいと呟いた3日後にもう入国していた。出来る女は仕事が早い。


Before


After


→「愛を捧げよ」が良すぎたのか、映画を見終えた後はひたすらHE★VENのエンジェルとなっていた…んだね…?見た目も瑛二くんが好みだな~くらいでした。
初見は誰が好き♥この人がいい♥とかじゃなくて「何か…楽しくてヤバイものを見た!!!!アドレナリンMAX!!!」みたいな気持ちが強かったな。とりあえず東京ドームを愛するジャニオタには見てほしい。知ってる景色がそこにはある!!!

 

・大量のPSPソフトが我が家から発掘される


→私には乙女ゲーム貴族の友人がいるため、彼女からずっとうたプリシリーズを借りたままだったwwwwうけるwww最高な友達しかいないな!!!

 

・映画見たその日の夜中に無料で見れた1期と2期の1話を早速見て寝不足になる。
→もうその日の内にアニメ見てたの……?早過ぎるだろっ…怖っ……

 

6月20日
Dアニメストアに入会し、アニメ1期を見始める

→え、翌日じゃん……?そんな光の速さだったんだっけwwwwww行動が早すぎるだろwww

 

6月23日
・夜中にアニメ1期完走 

→主人公への当たりが強い男が昔から好きなので、1期ツンツンしている一ノ瀬トキヤさんがやはり好きですかね~くらいの穏やかな感情で終わる。
……この後、この男にとち狂わされるとも知らずにな……!

 

6月24日
・アニメ2期完走
2期11話クリスタルタイム回によってトキヤの夢女が完成する
→2期見るスピード早すぎじゃない?????1日で見たんだろねw
穏やかにトキヤ好き~くらいだったのに、2期で「トキヤっっっ!!!!好きっっ!!!!!」(頭抱える)となる。いや、だってやばくないですか???????何あの演出…死んじゃうじゃん…だってずっと好きだったアイドルが自分のために街頭で歌う映像流してくれて、その後突然姿を現してデートに連れてってくれる(おい、芸能人だろ、どういうことなんだよ…)って、どんな夢小説……?え、これ公式なの…??一緒に夏祭り楽しんで並んで歩いてる時「あ、これスチルくる展開じゃんね、分かります分かります…」ってなりましたし……いや~~トキヤの女たちーー!!、リアタイでこれ見たときどうだったの…??気を失ったりしなかった…??リアタイで見た方々の感想が是非とも知りたいよ~~~新規に是非とも教えて~~~~(本当に教えてほしい)
2期11話永遠に見れる……この後辛いことあるとすぐこの回見て心を潤わしてたな…2期11話本当にありがとう……笑
あとうたプリに出会ってよく言うことになる言葉は、この日から言い始めた気がする「え、これ本当に公式…?」


うたプリ新作がSwitchで発売決定
→旦那への誕生日プレゼントという名目でSwitchを翌週買う予定だったので、私に都合のいい世界が誕生してびっくりしていた…そりゃ~緑川光をセンターにしたグループが攻略できないなんて、そんな世界線間違ってるもんな…!??(ときメモGSの葉月桂が私の乙女ゲー会の最初の攻略した男みたいな女なので、緑川光を攻略できない世界なんて信じられない)

 

6月25日
・ミリしら入国ブログ記載
→映画を見て夢女になったよ★っていう記録。こちらのブログも良かったら是非読んでくださいね☆
http://fe6942.hatenablog.com/entry/2019/06/26/012206

 

6月26日
・映画鑑賞2回目@池袋
一ノ瀬トキヤのことしか考えられなくなる




→前回は面白演出に「嘘でしょ、えwwww???!」ってなって個人個人まで見れてなかったのと、もう私は一ノ瀬トキヤの夢女なので、そりゃ1回目のように冷静に見ることなど出来なかった……
まず、映画見る数時間前から「トキヤに会える…?」って何度も言い出す挙動不審クソ女になるし、最初のOPムービーのところだけで「やっと会えたね…」って涙ぐんじゃったし、各トキヤファンサポイントがこんなにあったことも知らなかったので、投げキッスやハート作ってくれたり…///(死ぬ)
極み付けは、やっぱり「貴方の心を離しませんよ」って……私あなたのこと一週間前まで存在も知らなかったのに……
そ、そんなこと言ってくれるんですか…?冗談抜きで好き過ぎて死んじゃうかと思った…

それでもまだ「愛を捧げよ」には囚われていたな…笑

・久しぶりに心から笑えるようになった


5月22日からアカウント名を「虚無虚無ぷりん」にするくらいには心が死んでたので、この日本当に久しぶりに心の底から笑うことが出来たんだ……すごい、すごいよ…!一ノ瀬トキヤさん、本当に出会ってくれてありがとう……(嗚咽)

 

6月27日
・アニメ3期完走
→もはや、3期あまり記憶が無い…?カルナイ先輩は特にこの時点では寿嶺二、顔がいいな~くらいにしか思ってなかったんじゃないかな……?

 

6月29日
・トキヤのCDが届く


→ジャニオタなので推しのCDはすぐ買います。でも、何でこのときにオリレゾだけ、買ってないんだろ…在庫無かったのか??
(あとCD買ったはいいものの、PC付けたこのタイミングでCDドライブが壊れて二週間くらい取り込めませんでした、ダウンロードで買った方がすぐ聞けたね!涙)

 

・アニメ4期完走
わずか、10日間の出来事である……

4期も突っ込みたいポイントが多いんだけど、皆で走ってテレビ局行くところがずっと忘れられません……「え、あれST☆RISHじゃない?」って言うモブになりたい…笑

 

7月1日


・後楽園で開催中の催しに行く
→平日仕事終わりのため、観覧車やメリーゴーランドは乗れなかったけど、全身パネルのために行く。最終日前にこのコラボの存在をギリギリ知れて良かったー!!!

PSPでゲームスタート!


待ちに待っていたゲーム!!!Switch買ったのに時代に逆行してPSPのゲームやり始めるの笑ってしまうな。
本当はアニメ見終わってすぐゲーム始めようと思ったのにまさかのPSPのバッテリーが膨らんで使い物にならず、この令和の時代にPSPのバッテリーを買い直しました。新しいバッテリーで無事出来たのでよかった……

 

7月2日(夜中)
・1人目 音也クリア
→わずか2日で1人目クリア(平日だよね?)
一番直近でやっていた乙女ゲーム「下天の華」が、少し進め方間違えたり、心移りすると織田信長様に殺されるゲーム(こちらも最高なゲームだよ!)だったので、うたプリ頭を使わずにチャート選択がメインでサクサク進められたので非常にありがたかった…。
音也くんには失礼だが、最初からぐいぐい来られると「お、おう…」みたいな気持ちになってしまう女なのでチュートリアルですね~~みたいな穏やかな気持ちで進める。(後に、この音也のぐいぐいさが別の面で楽しめることになるのだがそれはまた別の話)でも、もうこれもほぼ1年前だから、Switchのリピラブやり直したら感想が違う気がするので、早くやりたいな~!(やってないゲーム大量抱え女)
・ゲームをやり始めてから「お前は本当に働いてんの?いつ寝てるの?」と言われるようになる。マジでこの頃あんまり寝てなかったよ♥

 

7月3日

・推しのアクリルスタンドをGET~~♥


まさかジャニーズの推しよりも先に2次元のアクスタを手に入れることになるとは(笑)


・3回目の映画鑑賞@池袋


桐生院ヴァンの夢小説を書こう…と執筆を始める意思を固める(なぜそこ…?)
この日くらいから、うたプリ見に行く→テンション高まって寝不足→なのに、翌日目覚めすっきり!と言う新しい健康法(?)を見つける。もはや、ジャニ現場の翌日と全く一緒!こんなに気軽に手に入る心の健康!心が潤うと体も潤う★

 

7月5日夜中 
・ゲーム2人目 聖川真斗様クリア
まあ様……まあ様のシナリオめっっちゃ好きです……ってか、じい、お前こんなに熱いやつだったのか……???!
音也のときはふぅ~んみたいにクリアしてしまったし、ちょこちょこ出てくるトキヤにときめいていたら終わったみたいなとこがあるので、乙女ゲーやってるわ~~~~っという気持ちになったし、映画のまあ様の「アイドルになること自体が不可能だと思っていたからな」みたいなセリフよ…うっ……(嗚咽)ってか妹が想像以上のロリで混乱した。お、おにいちゃまぁ…

 

7月6日
・旦那を引き連れて4回目の鑑賞@大泉学園
旦那の誕生日祝いにもかかわらず城に連れて行く。まあ、めでたいし、いいよね~★

しかもこの日、新宿でご飯食べてたからピカデリーで見たらちょうどいいね~って言ってたのに、チケットが取れず、わざわざ大泉学園にまで行った(笑)よく一緒に行ってくれたな…

ラブライバーおじさんからお褒めの言葉を頂き、繰り返し鑑賞する気持ちをご理解頂くwww(ちなみにおじさんはナギちゃんがかわいい♡って言うショタおじだった、こわい)



土曜日でもコースターがもらえないとは思っていなかったので絶望していたが、見たら幸せすぎてそんなの吹っ飛んじゃった……
トキヤに会えれば実質タダです…!

 

・10年ぶりくらいに真剣に絵を描いた
Appleペンシル買っても自己満足なもんしか書いてなかったけど久しぶりに筆を握るぞ…!みたいな感覚で絵を描いた。中学の頃の友達に驚かれたりなどした。5億年ぶりとかにネームまで描いた。超楽しい。(しかし完成はしない)

 

7月8日
・5回目の映画鑑賞@渋谷
トキヤコースターに挑戦するため予定は入れたが、まあコースターは無かった…でも前までの週が週一の頻度で留めておいていたので、欲望のままに何度も通えて幸せを感じる…会いたいときに会いに行けるライビュっていいよね…

 

7月11日
・15年好きだった人生の自担、田口くんとお別れをする。
(詳細は前ブログに…略)去年のBGMは「さよなら大好きな人」by花*花です。

 

7月12日(金)
・6回目の映画鑑賞

ここまで、特典のコースターが1枚ももらえなかったので、ついにやっと特典を手に入れてはしゃぐ(笑)6回目で…やっと…特典…嬉しい…(特典が綺羅さんだったので口調を合わせてみた。けど私が真似すると毎回いっこく堂としか言われない、悔しい)
1週間で帰国スケジュール詰め込みすぎたかな~と思ったが、前日辛いことがあったので自分のスケジューリング能力を全力で褒め称えたかった。



・全員アンコールを浴びて頭がおかしくなる
しかもこの日に限って初めての一人帰国だったため、人と一緒に感動できなくてひたすらやばいツイートしか出来なかった…トキヤの投げちゅっちゅ……

 

・ドドドドセン、良き席でした

 あとこの日が、初めてアンコール切り替わる初日に入れた日だったので、全員アンコール初見の空間が本当にすごくて……あらゆる席からすすり泣く声、嗚咽…最後のさ、音也の挨拶がさ……(嗚咽)そりゃ泣いちゃうよね…隣のなっちゃん担のお姉さんが本編からかなり泣き続けてて、アンコールの嗚咽もすごくて、箱ティッシュとかお渡ししてあげたいくらいだった…いろんな人にとって、掛け替えのないものをご一緒に見てるんだな…と、実感した。

 

・ナンカコノシンメヤバイ……気がする…


この土日あたりで、ルーレット…音トキがなんだかやばいことに気付き始める。
今までありとあらゆる強いジャニーズのシンメ(仁亀、ロバ丸、ふまけん、BAD、etc)を浴びてきたくせに、シンメに全く湧かないジャニオタやってたのと、ずっとトキヤ夢女メロメロ~~♡ってしてたのに、急になぜ目覚めたのか……?

この時期本当に気が狂ったようにPixivにずーーーっといたので(平日でも睡眠を削り、夜中に3時間くらいは見ていた気がする)明確な日にちのタイミングは覚えてないけど、そこで出会った塩鯖先生の「Utopia」(掲載許可済み:神の作品なので是非いろんな方々に読んで欲しい。そもそもなぜ無料で読めるのか意味が分からない、ありがたい、大好きです!)というWEB再録に出会って夜中3時過ぎ頃に頭がぱーーーーんってなって、ここから世界が変わった記憶だけはある……本当にすごかった……漫画なら目から☆が出てキラキラ目になって、ベッドから宙に浮いて「私…ついに…運命の作品に出会ってしまった!」みたいなキラキラな感じ(伝われ)
私、ノマカプ厨と言うか、そもそも少女マンガオタクでBLに全然詳しくないどころか、全然読まない人間だったので、世界の広さと言うか、自分は今まで何て狭い世界で生きていたんだ……と、新しい世界の入口を知ることになった。まさか、乙女ゲー原作もので、そんな入口開かされると思わないだろ??????笑
その後、商業BLもめちゃくちゃ読み漁ったり、友人のBLソムリエが色々紹介してくれたりした。このブログの登場人物の私の友人、強い人しかいないな、最高!!

中学時代からの友人や数名に、私がBL嗜み始めたことを知ると驚きが強いようで「何があったの??」(去年色んな人に一番言われた言葉)と、よく聞かれたが、その度に「自担が大麻をやりまして…」と、答えてた私の気持ち、分かる??田口くーーん!!!笑


7月15日
・3人目 なっちゃんクリア
ちょっと間空いちゃったし、半分夢の中に入りながらプレイしてたので(夜中2時3時にゲームしてた女)どこまでが夢で現か分からないみたいにはなっていたが、さっちゃんが好きなので(本当におらおらした男が好きだね)さっちゃんが出てきてから夢から覚めた感はある。さっちゃんもなっちゃんも……好きだよ。

 

7月17日
・7回目の鑑賞@川崎
ついに東京を飛び出て神奈川までやってまいりました~(笑)


初めてのチネチッタ、音響すごくてびっくりした…!しかもどんどん狭めの会場になっていた中、まだこんだけ広いところで見れたのが嬉しかったよ~!


7月19日

・やっと、うたプリに出会って1か月


え……まだ1か月……?

うたプリを摂取しながらあほみたいに漫画も読んでたので、とにかく睡眠時間を減らし、こういう時だけショートスリーパーで良かったなと思った(平日3時間寝れれば仕事何とかなる人。好きな人が増えると平日の就寝時間が3時を過ぎる生活になりがち)

 

7月20日朝方
・4人目 大本命、一ノ瀬トキヤクリア
夜中なのか朝方と言うか、朝の4時から本命をやり始める(バカなんだな)
大体乙女ゲームなんてやりながら相手のこと好きになるじゃないですか????こんなに好きな状態でトキヤと恋に落ちるゲームやるとか死ぬのでは…?と思い、やる前からドキドキしてなかなか手につけられずにいたら、なっちゃんからちょっと間が空いてしまいました……

まあ、予想通りどころか、予想以上のときめきで無事死んでしまいました……
頭悪い感想しか言えてないんだけど、本当に脳みそとろけて死ぬかと思った………
突っ込みたいところいっぱいあるけど、本当にトキヤが好き過ぎて…ゲームやってて心臓痛くなったり、動悸息切れすごくなったの初めてでした…夕飯食べながら、ひたすら「トキヤが…トキヤルートが本当にやばくて……」ってずっと訴えてた記憶がある。笑


夜中にひたすらゲーム画面、写真撮ってたよね…だってPSPだもの、アナログ…


7月21日

・飛行機の中で聞くドラマCDのチョイスには気を付けよう
トキヤのことで頭がメロメロな中、海外出張だったのでネコマさんから「飛行機の中でドラマCDを聞くのおすすめです!」という最高な提案を頂き、TSUTAYAに寄って「リコリスの森」を借りてきました、いえ~~~~い!
→あまり前情報をそこまで読まずに、ルレがメインだしってことでただ借りたのだが、トキヤ攻略後めろめろ夢女状態でよく聞いたよね。躁鬱ジェットコースターにも程があるだろうよwww今なら分かるけど、飛行機の中で聞くチョイスじゃないよ!!!!!頭おかしくなるだろうよ!!!!??実際に頭おかしくなったよ!!!?笑

飛行機の中で、私は……………今、何を、聞かされているんだ…………?????……何度も言いますけど、これ本当に公式………????オタク(しかもちょっと闇気質)の二次創作とか、じゃないんだよ……ね???え???????
ただ、今くらい染まってる状態で聞いてたらもっと頭おかしかったと思うんだけど、なんせトキヤルート攻略後のトキヤ夢女MAX状態だったので「なんだかよく分からないけど、やばいものを聞いている…けど脳が上手く処理できない……??」みたいな気持ちで?????で頭がいっぱいになってる間に気付いたら香港に着いてました(笑)
ってかさ!!!!リコリス以外でもそうなんですけど、なんで劇団シャイニングとかシアターシャイニングとかこれら、映像で……無いの…?????????金なら払う!!!!!アニメ映像で下さい!!!!!!!!!!

 

7月23日

・帰国後も落ち着くことは出来ない
香港から帰国3時間後にはめっちゃすたんばって入国チケットのために必死になる。
そしてこの頃あたりに、友人さな氏(もはやこのブログの準レギュラー)が日向大和の女になる(やったね☆)

 

7月28日
・8回目の鑑賞
今週は無事ブロマイドゲット!一週間以上、間が空いてしまったのと初めての通常上映だったので、噛みしめて見ることが出来、とてもよかった。。。通常上映、今まで気づかないようなところもまじまじと見れた気がする。ただ、前から2列でたくさん近くでファンサもらえたんだけど、首が痛かったな笑

 

7月29日
・9回目の鑑賞
自引き運無いのでトキヤは来ませんでした……


TSUTAYAの閉店セールに遭遇し、店にあるうたプリのCDを二人で全部購入するwwwwwww

ご飯も食べ損ねておなか減って死にそうだよ~とか言ってたのに、閉店セール?!!!!え、うたプリのCDあるよ!!!!!????って買い漁ってたので
「私たち今最高に頭悪いことやってるよね…???」って言いながらハチャメチャに楽しかった…はまり方が完全に初めて自担や推しに出会った頃の中学生なんだよなwwww(もういい歳のアラサーだよ)

 

7月31日
スマホゲームが本当に苦手なので、それまでそこまでちゃんとやっていなかったシャニライ君と向き合い、一週間イベント頑張って10話まで解放させた。
→こういうイベント頑張るのってみんな何やってるんだろ…?って思ってたけどこういうことしてたんだね…うたプリはいつも私に新しいことを教えてくれるよ、ありがとう…でも、今思えばURまで欲しかったけど、この頃の私はひーひー言いながら10話分解放させていたな…お金でどうにかなることを知らなかったのよ…

 

8月2日
・10回目の鑑賞

コースターは推しの彼氏シンメ
(特典もらえるようになっても自引き運は無い)


 

・ちょっと浮気(?)をし始める



→「トキヤより好きな男できるかもしれないのヤダ、怖い…」って言って全然AS出来てなかったんだけど、先月5月のGWについに手を出しました。寿嶺二ルートで出てくる一ノ瀬トキヤに一番気が狂っていたので、杞憂で終わりましたwww先輩だったら蘭春ちゃんが好きです!!

ってかこの頃、公式より先にえっちで癖のある(なんでそんなの読んでるのwwって突っ込まれたりした)二次創作でばかり寿嶺二を摂取してたね…私……いい顔の悪いお兄さんだと思ってたのかな…

やっぱりずっとトキヤにとち狂ってたわ……www

 

8月3日 深夜
・銀テ回チャレンジに失敗


推しの誕生日……銀テ回と合わせられた時点でチケット取れなくて行けないのかもな…などと先に落ち込んでおいてたので、まあそりゃ取れませんよね…はは、行きたかったなぁ……と落ち込んでたら…

神のアシストのお陰で朝方4時頃に千葉ニュータウンの会をGET!千葉ニュータウンって…どこ…うたプリは私に新しいこt(以下略)
ってか、この時間に皆起きてたのが面白かった(笑)オタク!早く寝て!

誕生日公演、抽選じゃなくて力技で確保出来るなら優しい世界だよな!!!

 

8月4日
・トキヤオンリーイベントの即売会に行く


小学生からアニメイトに行くような女だったけど、公式に貢ぐ女だったので実は同人誌を買ったことが無く、即売会も行ったことなかったんだが、こんなタイミングでトキヤオンリーあったらそりゃ行きますよね~~~
オタクとして好きになった後の行動力にだけは定評がある(好きになった翌週に遠征しちゃうとか)

・人生初めての即売会…!


とりあえず気になるものは全部買います、というテンションで買っていたらこんなことになった。初心者の買う量じゃないよwwwと突っ込まれたけど私が幸せなので、HAPPY…!まあ、これも今思えば去年から買い始めた同人誌の量に比べれば序の口でしかないのですが…

家帰って、大量のご本を傍らに、ビール飲んでお家焼肉して、ジャニーズ見てたらああ、ここが天国なのかな…?と思ったよね…もう一度言うけど、この女、この2か月前までアカウント名「虚無虚無ぷりん」だったんだよ?!!すごくないですか!!???マジLOVEキングダムの威力!!??


1ヶ月半……??!あまりのスピードで駆け抜けてたのでもはや意味がわからない…

 

8月6日
♡祝♡一ノ瀬トキヤさんお誕生日♡



ジャニーズの自担の誕生日にケーキ食べてお祝いしたこと無いオタクなのですが、気付いたら紫色のケーキをひたすら検索して自分でも作れそうなもの作ってたよね…「え、どうしたの怖い」って友人にも言われた、そうだよね、夜中にケーキ作りながら私自身が一番自分に怯えてたよ…笑
私もまだまだ知らない自分を知ることになって自分が怖いよ……

 

・11回目の鑑賞^^@千葉ニュータウン
誕生日に好きな人に会えるってやっぱりうれしいよね♡


自分の誕生日にファンにプレゼントをくれる男、一ノ瀬トキヤ……しゅき!!自引き運が無い私ですが、さなさんがここから始まり、何かとトキヤを引いてくれているので恩恵を大いに受けている(圧倒的感謝)。

 

 

8月11日
・12回目の鑑賞
ちょっとこの間ジャニーズで忙しくて間開いちゃった…って思ったけど。5日ぶりだったか…ww
全員アンコール、何回見てもときめきで心臓が痛くなるよね…♡

 

8月14日 朝方

・5人目レンちゃんクリア!
怒涛の予定を入れていた夏季休暇の何もなくなった途端に久しぶりにゲーム再開してたwww半月くらい空いてしまったね…すみません…


レンちゃんずっとこっち向いてくれなかったね……レンちゃんルートの七海さんとはあまり価値観が合わない感じで、レン様ぁ…みたいになれず、どちらかというとジョージにときめいたりしてたら終わった。アニメ版、どうしてジョージ出てこないんですか!!!?????

うたプリゲームの突っ込みどころ多すぎるところ、好きだよ…

 


あなたは本当にその後音トキ用うたプリ用のアカウントを作っていますので、この時に作っておいても良かったかもしれませんね…(遠い目)


8月15日

・6人目 翔ちゃんクリアでSクラス制覇!!!


→再開した途端、一気にやり始めてるなwww
来栖翔さんは、そりゃ国民的彼氏だよ…と言うのが分かったというか、アニメだけだとそんなに心臓弱い設定無くないですか???!
え、あと薫君かわいすぎじゃない?????トキヤの次に好きな男、薫くんなんだけど、どの世界線に行けば、薫くんルートできますか?????????(結構本気)
 

8月16日

はじめての☆シクパチケット戦争


シクパという夢の3Dライブがあったという話は聞いていて、色んな人たちが夢幻のように「シクパ…シクパ……」と言っていて一度でいいから足を運びたかったな…と、思ったらまさかの再演!!!まさか…本当に再演して頂けるとは……!(歓喜うたプリ様…おっおっ(嗚咽)…!!
ただ、そこが一筋縄ではいかねえぜ、うたプリ!!!こ、この令和の時代にまさかの平日昼間に先着順でのチケット戦争が待ち受けていようとは……
あらゆる方々の戦法を読ませていただいたりなどして、(幸い夏季休暇中)ファミポートとスマホでのネットと両方で戦い、ひたすら固まるファミポートとつながらないスマホに涙目になりながら同じくらいのタイミングで辛うじて空きを見つけ、2公演分のチケットをもぎ取ることができました。人間は極限状態になると片手で電話番号を入力しながら片手でカード情報を同時に入力することも可能なのだと私はここで学んだ…(でも、もうこんなことしたくないwww)
別界隈の友人に、チケット取れたことを報告したら「やっぱりジャニオタすごいね!!」みたいに言われたけど、ジャニオタは逆にファミポートや先着とそこまで戦ったことはないよ!!!??笑

 

・ついに、友人を誘う側になる


A.B.C-Zのコンサートで一緒した友人に、うたプリの映画やばいからちょっと一緒に行かない???って誘ったらまんまと行ってくれることになりました、ありがたい…
布教された側から布教する側へのシフトチェンジびっくりですよね~~w

 

8月17日
・13回目の鑑賞@調布
ポストカードが欲しくて欲しくて欲しくて、どうにかしてチケットを取り、初めて来た調布……土曜日なのに特典が無かったよ……ねぇ、何でなの、どうしてなの……???
本当にこのポストカード欲しかったよね……今も欲しいよ、ずっと欲しいよ……


まあ、その後本当にドリームクッション買ったんですけどね!!!!(この時の私はまだ知らない)

 

8月18日

・本当に音トキ用うたプリ用のアカウントを作る


→ルレ記念日に合わせてなんて、そんなことしてたの覚えていなかった…よくやったね、この頃の私…Good job!



→え…二か月…ここまでで、まだ二か月しか経ってない…のか…?ぜえはあ

 

8月19日

・神の御本を買う

どこを見ても顔のいい男たちしかいなかった。



・本当に軽率に色んな物を買っていた
駿河屋で何のレシート??みたいな注文履歴になって、面白過ぎて人にもその長さを見せたりしてたな…けど、フィギアスケートのオタクの友人のうっかりの散財金額に比べれば安いな…と思ったけど、金額の問題じゃないよ、突発的に買いすぎなんだよw

目につく色んなあらやるものを買っていたし、ボーナス直後だったので本当に好き勝手買っていた、夏……8月の支出の趣味欄がやばいzaim見ますか????

 

8月21日 
・14回目の鑑賞


 飲み足りなくて、家の最寄ついてからまたお酒飲みに行ってたな…キングダム後の酒が無いと生きていけない身体になりつつあった頃ですね…

 

8月27日
・トキヤのツイート開始前日



プリツイ…それは、噂には聞いていたし、度々兼オタが狂っている様子を窺っていたもの。まあ様となっちゃんのツイートを浴びて、本当にプリンス達は生きてる…!と実感していたが、ついに一ノ瀬トキヤが来る…!死んじゃう…!!ってずっと言っていた。本当にここからの二週間、なんかいったい何を毎日浴びているんだろうか…っていう夢のような期間だったな……LOVE…

 

8月28日

Twitterにトキヤ降臨…




開始30分くらいで人間の形を保てなくなっているのうけるなwwww生きて…!!

 

・15回目の鑑賞@渋谷

この頃から、よく呻き声を上げるようになり「今日もオットセイいたね」ってよく言われるようになる。この日もよくよく考えたら、田口君繋がりの女が来栖翔くん産みたいの女だったからどうにか入国させてた日だったね…


あと、全然関係ないけどこの日のご飯、めちゃくちゃ美味しかったな…またこのお店に行きたい。

 

8月30日
うたプリコラボカフェ行ったよ!


こういう飲食店のコラボって薄桜鬼のはなの舞にしか行ったことが無く、アニメイトカフェは初めてだったので、そわそわして予習して状況を見てから臨む。しかし、グッズを買うために長蛇の列に並び、食べ物を食べる時間が無いという恐ろしいレポを見ていたりして、怯えていたのだが、アクスタしか買うつもりが無かったので颯爽とルレを掴んで、レジに向かったらむしろ一人余裕過ぎる状況になり、すごい優雅な時間を過ごすことになった…さな氏が戻ってくるまで、45分くらいひとりでぽやぽやしてた気がする…笑

 

・未来の推し


愚民って言葉を放つため、私の好み枠という理由で、カミュのことこの頃から未来の推しって呼んでいた…(ごめんな、結局推しにならなかった…笑)

 

これ、全然記憶に無いんだけど何????とりあえず肩車スチル待ってます♡(いや、肩車は流石に無いだろうよ!)


9月3日
・16回目の鑑賞


そろそろラスト……と思っての、6連とってもHAPPYでした!!!!

そして帰り道に池袋のトキヤのポスター見ながらちょうどつぶやき見て死んじゃったな~~~

 

・お家で待っていてくれた蜂蜜♡


→旦那ことあやさんの会社の近くにお店があったため、買ってきてもらった!他の女の子とかに見られてそわそわしたらしいが、感謝…!


9月4日 
・一ノ瀬トキヤさん1stアルバム「Target is you!」発売日



(ここから急にポエムが始まります、お付き合い下さいw)

私は2019年、アイドルに絶望…というより、元々アイドルだった自担がアイドルではなくなって、社会的に駄目なことをしたその後の諸々から、世界の中心でいた好きな人のことを全く信頼することができなくなってしまった。そしてそのことにひどく絶望していた。好きな気持ちは変わらないのに信じることが出来ない。
でも、一ノ瀬トキヤさんに出会って、好きな人のことを信頼できる喜びを実感して「ああ、この人に出会えてよかった、今こそまさに出会うべき人だったんだな…」と、歌詞カードを見て、音源を聞きながら喜びに泣いた。
好きな人を忘れたい、もう応援ができないと嗚咽を漏らして心が死にながら泣いていた私が、一人のアイドルと映画という名のライブビューイングのおかげで2019年の、このとき抱えてた色々な感情を消化できたのである。本当にありがたかった…………
ああ、私はアイドルを好きでまだまだいられるんだと、強く強く感じた。色々と抱えてたモヤモヤをトキヤが救い上げて、解消してくれたような気がした。本当にありがたかった。冗談抜きで、私はこのときこの瞬間、アイドル一ノ瀬トキヤに救われた。

 

トキヤTwitter期間中を日にちごとに細かく掘り下げてるとあれなので、期間中のことは下記にざっくりと振り返りますwww

本当に自引き運が無いので、抽選会学生ブロマイドなのが悔しくて買い足したけど、それでも学生ブロマイドしか出なかったから笑っちゃった…www

 

旦那もトキヤちゃんフォローして近況を教えてくれたりしたことも面白かったですwww(あゆみさんが何に叫んでるのかよく分からないから、トキヤのことフォローしたよって言ってた気がする)

 

二週間って、本当に訪れるとあっという間で、あんなにトキヤちゃんがTwitterいたら死ぬとか言ってたのに、もう毎日トキヤちゃんがいつ来るか待ちわびるようになってしまって、もうすぐ終わると思うととても寂しくて……長すぎず短すぎず、絶妙な期間よね…などと思いながらもうすぐ訪れる別れに胸を馳せていた…

 

公式がルレ担に優しすぎる


動揺しすぎて、誤字してるじゃんwwwww

いや、最終日に音也来たら嬉しいな~なんて思ってたし、そういう他の方の呟きもお見かけしたけど、まさか本当に来るとは思わないじゃないですか???!!

 

9月12日
・トキヤちゃんツイート期間終わり


・ジャニーズのオタクだから、自担がTwitterに居ないの当たり前だったし、ツイートしてくれるアイドルすご…ってなったし、画面の向こう側のアイドルとしてライビュを見続けてたのに、めちゃくちゃ実在してる…ってなって、より好きが爆発してどうなるかと思いました…プリンス達は本当に生きていたな……ありがとう、トキヤちゃん…

でも、最終的にルレ爆弾が落とされると思わなくてなんかその衝撃が大きすぎたな………おかしい、こんなはずでは……笑

 

さてさて、3か月でまさかのこのボリュームになってしまったので、一旦区切ってvol2に続きます~!!