気付けばそこは沼だった

沼に落ちては担当が増えていくオタクのブログ

アブストラクトの呪いにかかって感情がうまく処理できない


あゆみです
色々沈んだり暴れたり泣いたりしてましたけど、
うたプリに激ハマりして精神を穏やかになりつつあるこのタイミングで、これですよ


中丸雄一(KAT-TUN) アブストラク
https://www.uta-net.com/song/271634/  

正直ただただびっくりした
「今回は彼女に浮気された曲、歌詞は後で見た方がいい!」という感じのツイートを見たので、とりあえずアルバム全部流しで聞いてたら曲調が好みすぎたので
「はい、中丸君のソロ曲大好き人間(一番好きな中丸ソロは「understandable」です、まじで音源化してくれ)としては、今回もまたしても大勝利~~~優勝でーーーす!!!!」って気持ちで聞いて(あまり歌詞をかみしめながら聞けない人)
帰りながら歌詞サイト見たらこれって………

浮気の歌詞???
え、だってこれ私の心情とほぼ一緒やん

深読みも何も、そっちにしか見えないというより私か…???みたいな歌詞が多過ぎたのでこれは共感に近い
だって最初から歌詞が虚無の感覚ですよ
え、中丸君私のツイートもエゴサしてた????笑
いやウィアカツでエゴサ力分かってからのこの歌詞って田口担のこともエゴサしてたな…??って思うでしょ、怖いよ、中丸くんブロックさせてくれよ~~~


皆のトラウマ赤いコートこと、田口脱退発表のベスアはそんなことを発表してもバキバキに踊る大好きな田口くんより、死にそうな顔で全然踊れてなかった中丸くんのほうがずっと印象的だったんだけど、アブストラクトを聞いてから久しぶりにあの時の中丸くんがよぎって仕方が無かった
 
私たちよりも身近にいてずっとそばにいて
そんなことやってたなんてそりゃショックと絶望 とどうして?って気持ちも強いのかもしれない
それをこんな分かるようにしてソロ曲として発表するくらいには中丸君はどうにかしてでもこの感情を伝えたかったのかな
 
このステージに一緒にずっといてほしかったなんて
そんなの私たちファンだけじゃなくて
中丸君もきっと一緒だったのかな
 
中丸君が実際に田口くんのことをこの曲に書いたかどうか真意の程は分からないし、これはただ私にはこうににしか見えなかったというただの解釈でしかないけれど、浮気のこと「奇妙な無形の匂いの正体」までは言ったとしても「切り刻んだ後それをどうする」って表現がもうね…
このあとに続くこのパートの歌詞、グサグサ刺さって仕方がないんだよ

7/11以降、もう田口くんを応援することも田口担として名乗ることも出来ないって、飲酒と嗚咽と涙で感情を流してきたけど
そうか、私はまだ田口くんに会いたいんだなあって気付かされた
流れ星になって消えないで
私にとってはずっと光り輝く太陽だった
ずっとそのまま私の世界の中心で光り輝き続けて欲しかった

でも、時間は戻せない
私の感情ももうあの頃には戻れない