気付けばそこは沼だった

沼に落ちては担当が増えていくオタクのブログ

アンチ菊池風磨が風磨担に落ちるまでの長年の攻防戦

どうも、こんにちは。あゆみと申します。
二年前くらい前に作ったくせに下書きだけためて自己紹介記事しか上がってないブログがついに立ち上がりました。
(イェーーーーーーイ

自己紹介記事は前に作っといたんで、良かったらこっちも見てね★
http://fe6942.hatenablog.com/entry/2017/10/01/054514

2017年、秋。自分でも予期せぬ、まさかの沼に引きずり降ろされた。
いや、本当にノリでつけたブログタイトル通りなことが自分に起きると誰が思っただろうか(笑)気付いたら本当に沼だよ、いつもそんな感じで担当増えていくよwwww

長年アンチだった菊池風磨くんがまさかの担当として増えました♥
こんにちは、セクシーワールド!!!!!
よろしくどうぞ、セクシーガールの皆様。


だが、しかし、私ほんの数か月前まで風磨ちゃん嫌いのアンチ菊池風磨でした、ええ。笑
それが、どうしてこんなことになったのか…時系列順にまとめましたのでご覧ください。

※なので、どんなふうまくんでも好き好き大好き愛してるっていう溺愛ファンには不快な内容も含まれているかと思いますので、自己責任での閲覧お願いします。文句・苦情は受けませんよーーーー。少クラでの河合くんにタメ口の態度とかゲーム内での様子とかに強い苛立ちを抱えてたタイプです。

★SexyZoneデビュー時期
f:id:fe6942:20180403163747j:plain

大学時代ジャニオタ離れ気味だったので、マジでこの子たちは誰じゃ状態の中、DDさな先生(地元の友人:ジャニーズ生き字引という異名を持つ上田竜也担)からSexyZoneについて教えてもらう。顔と名前をなんとなく把握する。「詳しくは分からないけど、顔だったらこの菊池風磨君って子がいいかな★」
⇒そう、思い返せば初見で選んだのは風磨ちゃんだったのだ。それがなんでアンチになったんだ、はーどっこいしょ。


★2013年2月 1stDVD上映会&1stアルバムを借りる 
月日流れて、地元の友人たちと1stDVDの鑑賞会。その後、SexyZoneの1stアルバムをDDさな大先生から借りる。
頭の中が♪夜空にかぁーがやくよ~シルバぁームーン~~~♪状態になる。曲がいい。デビュー曲もいい。セカンドもいい。
そしてそんな良曲アルバムで一番好きだった曲は菊池風磨くんのソロ曲である「rouge」だったのである。
⇒この時点で好きフラグめっちゃ立ってるじゃん…この曲当時アホほどリピートしていた……

rougeが好きすぎてSexyZoneのSAMMARYBlu-rayを買いかけたのだが、結局橋本担フィーバー期だったためSexyZoneイイネー!!フゥーーー!!!くらいで終わる。


★2013年 ついに初めてのSexyZoneコンサート 
正直コンサート自体の記憶があんまりない…(ぇ
この頃はケンティーのトンチキ王子っぷりが話題だったので、興味本位での現場入り。その割にバラ柄のタイトスカートまで買って乗り込む。
友人たちとのLINEグループ名が「中島健人を囲う会」となり、初めての「中」「島」「健」「人」4連団扇を楽しむ(同担がいない我らの界隈では初の試み)
そこからずっとそうちゃんのかわいさにやられ、SexyZoneを見るときはそうちゃん推し♥になる。

⇒あれ、風磨ちゃん推しにならなかったの?どうして???ってなるよねー!!


★こいつはなんなんだ期のスタート
コンサート自体の記憶はないのだが、MCに不安を覚えたことだけは強く覚えている(笑)そしてこのMCから私のアンチ菊池風磨時代が始まる。MCの内容自体は覚えてないのだが、とにかく「はぁ?菊池風磨嫌い!」ってなったことだけはよーく覚えているし、その印象からアンチとなる。
⇒かわいいちびーずをからかうような発言も態度も多分気に入らなかったのでしょうね。そこからは、少クラで見ても「菊池」「お餅」としか思えず、河合君や照史など、先輩へのため口がどうしても許せなかった。


★セクゾ暗黒期とともにそのままセクゾ離れ
悲しいことは詳しく書かなくてもお察しだと思うので(手抜きな訳じゃないよ)3人時代は運営側への批判も込めてそのままアルバムも聞かず、少クラもセクゾは飛ばしがちに……

そのまま、あまりチェックせずに、いつの間にかカラフルアイズと共に3人時代が終了していた……よかった……
そして、月日は流れ…

★おや…??と思い始めた2016年
時をかける少女の出演時のコメントを確認し、こんなに完璧大正解120%みたいな解答ある・・・?と驚きおののく。え、すごくない??
f:id:fe6942:20180403163836j:plain
出演決定のコメントでこんな美しくかつ的確なコメント初めて見たぞ・・・?

「日本の四季の美しさや淡い恋物語

え、ちょ、もうこの言葉が美しいわ…

「日本の夏を感じていただけると嬉しく思います」

って、そんな美しい結びで終わるのか、よ………


ここらへんから、おや????と思い始める。
でも、何か悔しいから時かけは見ずに終わる(録画予約忘れたからな訳ではない、はず)
その時のツイッターがはい、こちら


⇒はぁ~~~~、好感度うなぎ上り恐ろしや恐ろしや

★その後ちょこちょこと出てくるエピソードにアンチ心が落ち着いてくる
最初のきっかけは毎年流れてくるサマパラのセトリがYJ遺族の心を掴んだことかな。。。アンチなのにセトリが好みすぎてめっちゃ行きたくなったところから、今までのアンチ心が少しずつ和らいでくる
他にももっとあった気がするんだか、詳細が思い出せなくて悔しい…あんなにオラオラした雰囲気なのに本当は心優しいエピソードとかをちらほら見かけてなんかやばい香りがした……


★2017年9月 ついに運命のSTAGEコン、Blu-ray鑑賞
STAGEコン見る前は最近のマリちゃんの成長っぷりと田口みが強くて(鼻の高いスタイルおばけに弱い)
このままだとまずいなあ、沼落ちしそうだな。。。とか思ってたのに

「STAGEコンのふうまちゃんソロやばいよw」
って聞いてたので今か今かと楽しみにしてたんですが、
まさかのここで今回のソロ曲「rouge」だとは!!!!!

さあ、みなさん、このブログを振り返ってみましょう!!!!!!
⇒2013年 アホほどリピートしていた曲ですね、まさにその曲ですね!!!!!

はあああああ????しかも何このエッチな演出、はああああああ

とりあえず連写して速攻で腰振りGIFを作成して、おかわりrougeしてもう困惑の嵐ですよね??????
その困惑の様子はtwitterを見て頂くのが早いので、下記をどうぞw








鑑賞会から3日後にはamazonぽちってベストが我が家に届いてました。ふ~~~

鑑賞会から一週間後には風磨ちゃん色の紫コスメを購入していました。(コンサートの予定はまだない)


★SexyZoneってすごい


全員、顔がいい

 

f:id:fe6942:20180403163856j:plain


まず、センターが顔面国宝。すごい。
そして、右・左と、どっちを見ても顔がいい。
どこを見渡しても顔がいい。

休む暇がない、どこを見ればいいのか…!!

★風磨ちゃん好き好き抱いてくれ
あとタイミングも実に沼落ちするにピッタリだったんですね。
風磨ちゃん初主演ドラマの始まる前日ですよ?????
番宣で1日中テレビ出てるわ、毎週こんなかわいい風磨ちゃんだけを見れるドラマ出るわって…
好きになった翌日からそんなこと普通あります????ありませんよね、キセキよね、落ちろっていう神様のお告げよね????



ここからはもうふうまちゃんすきすき期へと突入し、
「え、もう何もかもかっこよくしか見えない…」
「ああ、かわいい……」
と、まさに周りの人に驚かれ、人が変わったとしか言いようのない変化を遂げる。

居酒屋で“オトナのいちこみるく”を頼んださなさんに対して 「なにそのえっちな菊池風磨くんみたいなやつ!?」って言ったら「どこかで頭打ったか、菊池風磨好き好きチップ埋め込まれたか…」と言われ、気持ち悪がられる豹変ぶりとなる。

旦那が友人の結婚式でハワイに行って不在だったタイミングでの出来事だったため、
帰国したら嫁の担当が増えていて、しかも散々嫌い嫌い言ってた菊池風磨担になっていて「????????」ってなっていたのも面白かったwww

 



結論

私の負けだ

そもそも、顔の薄い人が好きな私がSexyZoneでふうまちゃん以外になびくわけないのにね。本当にね。

そんなこんなで気付いたら、菊池の女になりたい、抱かれたいBBAと化し、私のtwitterは度々菊池抱いてくれbotとなる(笑)

散々数年アンチぶってたけど、振り返ったらふうまちゃんに沼落ちしたのも必然だったのかもしれない。

 

風磨ちゃん、お願い一晩でいいから…抱いて!





 

ブログ立ち上げたときは、こんな沼にはまった記事が最初になるだなんて思わなかったのにな…笑